NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-06-04

幼稚園も学校も行きたくない日

雨が降ってます。
GWが終わって1ヶ月、今の生活にみんな慣れて来た頃でしょうか?
それともなんとなく、力の入らない時期でしょうか?

新しく幼稚園に入った子や新一年生のみんなは、緊張の糸が切れるGW明けからが、ちょっと大変な時期なんですよね、、、

今までどろんここぶたは、”今日は幼稚園や学校に行きたくない!”って言う子ども達がふらっと休憩に来るお家でもありました。
(もう大きくなった我が家の子ども達も、そんな日が時々ありました。)

もしも幼稚園や学校に疲れたり、今の放課後の居場所が合わないようでしたら、是非一度、APどろんここぶたにフラリと遊びにいらしてみてください。

ここには、イキイキした笑顔いっぱいの子ども達がいます。
ここに来ればみ〜んな仲間。
パパさんママさんも、どうぞ見学がてらお喋りにいらしてくださいね!
(説明会の日でも、平日でも)
お待ちしております!

1日の様子や動画などは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事