NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-05-28

梅雨の外遊び

あっという間に週末ですね!
そしてもう、5月も終わりです。
どろんここぶたでは、6月の梅雨に向けて『雨の日遊び図鑑』を作ったり、雨でも楽しく過ごせるようにと色々作戦を立ててます♪

梅雨時の少し暖かい雨は、外遊びに持ってこい!
道端も公園も大きな水溜まりが出来て、子ども達にとっては格好の遊び場です!
レインコートに長靴スタイルも良いし、サンダルも良いと思います。

うちの子が小さかった頃も、雨の日の外遊びは大好きで、裸足になって水溜まりに入っていったり、雨が降ってるのにわざわざ水飲み場の水で遊んだりもしていました。

なにしろ雨の日は人が少ないから、貸切みたいなのも嬉しいです。
いつもの公園よりも短い時間だけど、本当にスッキリ!いい笑顔になります!
(家に帰った後はお風呂場に直行!その準備も万端にしておけばバッチリです)

是非お試しください!

emiko

関連記事