NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-05-14

あっという間の毎日、お疲れ様です♪

一週間はあっという間!もう週末です。

今は行楽地に気軽に行けないし、子ども達の元気が有り余ってる中お家でジッと過ごすのは本当に大変だと思います。

でも、外はとっても気持ちのいい気候なので、人混みを避けてのーんびり公園や緑道をお散歩したり、暑かったらお庭か駐車場で水遊びも良いかもしれません。
大きな紙やダンボールを用意してお絵描きや工作も楽しいです。

濡れたり汚したりは当たり前なので、その後の着替えや片付けやすいような準備を最初にしておくと、気持ちも楽です。
少しの手間で子ども達がご機嫌でいられるなら、それが一番平和でハッピーですね♪

もちろん、ママの自由時間とか、自分を幸せにしてあげる事は優先で。
美味しいもの食べて、たまには自分をしっかり甘やかしてあげてくださいね。

1日の様子や動画などは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事