NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-05-07

ふわふわ♪もこもこ♪あわぶく作り

皆さま、ゴールデンウィークはゆっくりお過ごしいただけたでしょうか?
日に日に暑くなってきましたね。

鴨居大橋では沢山の可愛らしい鯉のぼりが飾られています♪

所々、立派な鯉のぼりも♪

さて、この日はどろんここぶたの入り口で女の子たちは『あわぶく』作り、男の子達は『ダンゴムシ探し』しました♪

沢山のダンゴムシが…いました。

あわぶくもまるでメレンゲのようにふわふわ♪
絵の具を入れるとマカロンみたいな可愛い色になりました。

あ!本物のばいくだ!
思わず乗りたくなっちゃうね。

保育ルームも学童も気軽に見学おまちしております。お気軽にお問い合わせして下さい♪

1日の様子や動画などは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事