NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-04-27

ヨリドコたけのこ遠足2

あっちこっちに生えてるたけのこ!!
実はどろんこスタッフのYurikaも人生初のたけのこ掘りでした!

子ども達と一緒に掘り方を教わり、
わくわくしながらたけのこを探し掘ります。

地上だと小さく見えるのに
掘ってみるとおっきい!
そして結構深くまで掘らないとなかなか根っこが見えません。たけのこ掘りってとても体力が要るんですね。

チームに別れ40分ほど掘りつづけ、やっとたけのこが取れました!

すごい!おおきーい!

さすが子ども達。
一度掘り方のコツを覚えると
どんどんたけのこを掘っていきます。

なんと1時間でこんなに取れました♪

さあーって次はとれたたけのこを湯がくぞー!!

続く…♪

関連記事