NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-03-31

ロッククライミング

どろんここぶたの一階『勢』の入り口横にある大きな岩。

これを子ども達が登れるように出来ないかな。とマスターと思案中。

というわけで、どろんこメンバーのGくんとMくんに協力してもらいました♪

さすが。怖いもの知らずの小学生たち。
サクサクと登っていきます。

『ここに足を引っ掛けるんだ。』

『次のところに行く前に、どこに手と足を動かすか見といた方がいいよ!』

となんとも的確なアドバイス。

登り終えた後も、ここをこうしたら登りやすい。小さい子には少し怖いかも。紐があるといいね。と色んな意見を出してくれました。

あれれ‥マスターは無事に降りれたのでしょうか?

関連記事