NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-03-25

暑くなってきました。

だいぶ暖かくなり、上着はもう要らないかも?と感じるほどになってきましたね。

そして今日からほとんどの皆んなが春休み♪
どろんここぶたには沢山のお友達が来てくれました。

なのでみーーーんなでおそとへ^ ^

まずは『カナヘビの原っぱ』へ
さっそく園長のEMIKOさんが素早く慣れた手つきでカナヘビを捕まえます。

それに続き素早くKくんが2匹目を…。

みんな…すごい。
長年、野生の生き物に触れることのなかった、この記事を担当しているスタッフ YURIKAは終始たじたじでした。
次は…触ってみるぞ…

『しっぽを引っ張るとちぎれちゃうから引っ張ったらダメだよ』

と、初めてカナヘビをさわるお友だちに教えるSくん。

実際にみて触れることってとっても大切。
そんなことを感じた日でした♪

関連記事