NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-02-09

ご利用者様の声(保育ルーム)

″皆様の声″第三弾!(保育ルーム編)

本日は、保育ルームに預けてくださっている保護者の方からのメッセージ第三弾です。

1歳前半ごろからお世話になっています。
週2回程度通える保育園を探して何か所か見学しましたが、こちらではお子さん一人ひとりをよく見て、こまめに声をかけておられたのが大変印象的でした。
安全面は第一条件として、贅沢ではありますが、親がそばにいない間も愛情をかけてくれる保育者のもとで時間を過ごしてくれたら…と思っていたのでお願いすることに決めました。
初めて預けたときは大泣きでしたが、お迎えの際には泣かず、帰り道もご機嫌でおしゃべりしていたので楽しい時間を過ごせたんだなあと嬉しくなりました。
最近ではわが子に「今日も楽しかった?」ときくと「あーい!」と元気に返事してくれます。
子どもの日中の様子はノートで報告してくださいます。
お友達との関わりやいろんな遊びの内容が書いてあり、家ではできない経験をさせていただいていると感じます。
通い始めて半年以上経ちますが、両実家とも遠方ということもあり子育てのサポーターを得た気分でとても心強く、お願いして本当によかったと思っています。
いつも愛情をもって保育していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

嬉しい言葉たくさん!!
本当にありがとうございます!

1日の様子
や動画などは
Instagramにてアップしております。
d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事