NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-02-01

コロナ対策

コロナの終息が見えない中、不安な日々が続いていますね。
APどろんここぶたでも、コロナ対策としてできる限りのことをしています。

登室時における検温。
飛沫防止のため、保育者のマスクを徹底。
手洗い、消毒の徹底。
部屋の換気。
できる限り人の密集を避ける。

そして、2台の空気清浄機加湿器とオゾン脱臭機も取り入れています。

今のこのコロナ禍の中、人と関わる事が何より大切な子ども達が人と距離をおかないといけないのは、大人が友達と会えないよりずっと大変な事だと思います。
私達にできる事は、感染対策をしっかり取りながら、子ども達の不安やストレスが少しでも軽くなるように、ホッと解放できる時間を作ること。
どんな時でも、ここではみんなが笑い合えますように…!!

関連記事